2010年9月11日

みなさん気をつけましょう

262 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/09/11(土) 10:06:40 0
女「パソコン買い換えたいの!」

ν「そ、そうなの、まっ、まぁPCとか、結構わかる、わかるよ」

女「今使ってるノートパソコン壊れちゃった・・・流行ってるし思い切ってiPadにしちゃおうとも思うんだけど・・・」

ν「そ、そうだね、個人的にはデスクトップPCがオススメだけどね」

女「えー?あのおっきいやつ?」



ν「まっ、ほら、拡張性が全然違うからね。あとでHDDが必要になった時とか困るっしょノートじゃ。つーかノートPCだとパワー不足が否めない。情弱だけっしょノートとか。
どうしても外で使わなきゃならんって言うならわかるが、女の利用方法だとどうせ家でACコードつなげて使うだけだろ?
だったらデスクトップにしとけって。画面小さいのも辛いし。肩こるってあんなの。最近はモニタも安いから、26インチでも3万しなかったり。色々捗る。
そんで本体についてだけどどうしよっか。まぁ俺がパーツから選別してもいいけど、面倒ならBTOかな。ぼっただから国内メーカーの既製品だけはやめとけ。
あれはねーわ。win7でメモリ1GBとか普通にあるからな。笑える。FPSとかやらんのだろうけど、それでも最低2GBは欲しいよね。CPUは無難にCorei5あたりいっとく?」

女「・・・・・」