2011年8月16日

G560・570 SSD交換 SSD換装

価格コムより

SSD換装の報告です。
結果ですが、出来ました!

ご参考までに手順ですが、
1.初期状態でリカバリディスク(DVD2枚)を作成する。
2.HDDをデフォの320GからSSDに交換する。
3.リカバリディスクを使用して、SSDにインストールする。
=>無事SSDへのリカバリが出来ました。
4.ただこのままだとCドライブが22G(うち空き容量が約6Gのみ)と少ないです。
=>OEMパーティションなる領域が10数GほどCドライブとは別に占有している。
5.diskpartコマンドを使用してOEMパーティション領域を強制的に削除し、Cドライブを拡張する。
=>18,9Gくらいの空き容量を確保。

以前のVista PCよりめちゃくちゃ早くて感激です!
普段は大量のデータは扱わず、週末に持ち出して人への説明に使用したりもしますのでSSDでいこうと思います。
あと320G HDDでも動かしてみたのですが、こちらも操作感は非常に良好でした(^^)

https://sites.google.com/site/lenovog560/7SSDkaosou


バランスのいい intel core i3


パワーを求める intel core i5