2012年2月29日

ネット回線業者 勧誘の電話

827 名前:名無しさんに接続中…[sage] 投稿日:2012/02/27(月) 13:56:29.92 ID:miQHfAca
物凄く態度の悪い電話サポート(男)に当たってしまった。

TryWiMaxの使い心地いかがですか?って電話かかってきたんだが、いきなりマシンガントークで、こちらから話し出すも止む気配がないどころか、その瞬間だけ声量アップされて話しかけられない。

普通、客が何か質問しようとして話し出したら、喋るのやめて聞きに入るだろ。

まだまだ社員教育が足らんな。

836 名前:444[sage] 投稿日:2012/02/28(火) 03:30:54.17 ID:pnfqeDB2
>>827
俺と同じ状況
あいつら自分の言いたいことガンガン言うよな



841 名前:名無しさんに接続中…[sage] 投稿日:2012/02/28(火) 15:43:40.24 ID:umVOYbsQ [1/3]
>>827、>>836

おまえらのケースとはちょと違うが、うちに時々NTTの関連会社?からセールスの電話が掛かってくる。
週末の、のほほんとした時間を邪魔されてむかついたオレは、
最初は「責任者を出せ」と叱責していたが、それでは誰得?と思って、違う戦法に出た。

奴らのほとんどは一方的に話してくるので、オンフックで放置。
終わったかな?と思ったところで、
「すみません、よく判らなかったので最初からもう一度説明をお願いできますか?」
これには素直に応じる。100%な。
「う~ん・・・ 前向きに検討したいんですが、まだ理解しきれてないので、もう一度お願いします」
などと、これを相手が諦めるまで繰り返す。

以降、掛かってくる回数が極端に減った。

842 名前:名無しさんに接続中…[sage] 投稿日:2012/02/28(火) 15:59:41.26 ID:Tghr12si
>>841
ダンマリしてると、「○○さん、聞いてます?」と確認してくる場合があり、必ずしも
「聞いてたけど、わからなかった」と相手に思わられるわけじゃないなぁ。
モバイル系のセールスがあった時は、速度もランニングコストもWiMAXより悪い
んで、「今、WiMAX契約してるんですけど、これやめてそっちに乗るメリット一個
も無いのに、どうですかって言われてもねぇ」という風にスッキリ撃退できると、
気分も悪くはならないんだけどな。

843 名前:名無しさんに接続中…[sage] 投稿日:2012/02/28(火) 16:14:29.64 ID:TOav+N9O
二十歳の頃 勧誘姉ちゃん電話の呼び出しにホイホイ応じたら
ビルの事務所で高い指輪買わされそうになったの思い出した

850 名前:名無しさんに接続中…[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 00:09:52.23 ID:0u/u7fpp
>>841
そんなまどろっこしいことしなくても、正論吐けば向こうは黙るかと
電話じゃないけど、訪問されたとき
「速度は現状で満足してる。携帯通信もWiMAXで賄ってる。外も家もコミコミで4000円弱なんだけどオタクのところにそれに叶う料金出せるの?」
これですぐ引っ込んでくれたよ