2012年8月16日

国内メーカーのサポートってどうなの?

293 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/13(月) 00:28:25.42 ID:HVNE7Qqk [1/2]
レノボはキートップがポロッと取れてもキーボード送ってくれて修理で使用できない期間がないのはいいぞ
交換もメモリー増設並に超簡単だったし

299 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/13(月) 00:52:44.29 ID:ds51s5VT [1/14]
>>293
それはThinkpadだからだろ?

300 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/13(月) 00:55:49.02 ID:6AP0AzyD [2/5]
レノボはサポートはアレだがThinkpadはパーツ単位で取り寄せできていい
メーカーの説明書に全体の分解から交換の方法まで載ってるしな
Ebayなどでパーツを安く売ってる業者も結構あるしな、自分で作業できるなら悪くない

301 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/13(月) 00:58:40.23 ID:HVNE7Qqk [2/2]
同じレノボでもサポート違うのか
しらんかったとはいえデマ流してすまん

303 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/13(月) 01:01:51.62 ID:x8a3RXp/ [1/3]
某国内メーカーで、キー下のパンタグラフ一個売ってと電話したら
売れない、修理は工場でやるから郵送しろ、HDD含めた全ての検査を必ずする、数万かかる、と言われて揉めに揉めた思い出

306 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/13(月) 01:19:04.43 ID:kXxL1YQS
>>303
スレチになるけど、某買収されそうな国内メーカーはもっと酷かったぞw
キーボードの修理「だけ」依頼したら、内部洗浄やらファン交換やら勝手にやって5万くらい請求されたわ

同僚が、過去にツインファミコンのコントローラ(1コンのボタン)修理が、定価以上の修理代になったって聞いてたから
修理依頼のやり取り録音しておいたら、キーボード代と作業料で済んだけど

308 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/13(月) 01:27:02.94 ID:x8a3RXp/ [2/3]
>>306
すんげえなwツインファミコンのとこか?
俺はPC事業が中華企業と合併されたとこだ

そんな”手厚い”サポートをいったい誰が望むというのか
落ち目になって当然だと思う今日この頃