220 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/07/25(水) 17:38:29.90 ID:4zQM0Enh [1/2]
初期不良さえなければ
保証ってそんな必要かな?プライベートで使う場合。
A4ノートに限った話だけど、そこまで乱暴な使い方しなければ
2年は余裕でもって、そこでまた性能アップしてる激安ノート買い足し
221 名前:[Fn]+[名無しさん][] 投稿日:2012/07/25(水) 17:39:41.39 ID:X7PqsmUM [3/3]
>>220
壊れるときは壊れるよ
たまたま、壊れた事が無い人は保証なんて必要ないと思うんだろうけど
222 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/07/25(水) 17:46:45.35 ID:4zQM0Enh [2/2]
>>221
レスありがとう
今までPC壊れた経験がないからこその俺の疑問なんだろうねやっぱ。
安いなら保証は入っといて損はないか。でも、故障の際「対象外です」とかなったら
なんかすごい悔しい気分になりそうだ
224 名前:[Fn]+[名無しさん][] 投稿日:2012/07/25(水) 18:08:40.86 ID:8mfz+noT
メ-カ-の延長保証と違い販売店の3~5年延長保証は全く信用していない
ヤマダだが先日TVの液晶が逝かれ5年延長入ってたからと出せば
勝手に規定項目変えられ対象外で有償と言われて揉めたが
結果他で買い直して大変だった。
販売店延長はいざとなれば対象外部位が発生しそうで入らない
226 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/07/25(水) 18:10:38.60 ID:aNvds9dJ [2/3]
ハードな使い方しなければ初期不良でなければ壊れることってあまりないと思うけどな。
不具合を保障期間無いに見つけられなかったり、何か要因に心当たりあれば壊れるとは思うけど
工場とかで固定資産で処分できない古いPCなんか10年前のとか普通にあるんだし。
ただ、持ち運ぶ事とかあるなら入ってたのが良いと思うな
そんなに高額じゃないんだし。
心配なら地元のヤマダ電機とかで買うのをお勧めするよ。
それだとメーカーの保障でなく、ヤマダの保障で上手くやれる場合がある
地元客相手だし保障サービスも売りなんだから対応も良いと思う。
229 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/07/25(水) 18:27:45.57 ID:lNeYFQaA [2/2]
液晶に線入った、DCジャック取れた、キー取れた、HDDクラッシュしたとかで保証会社に全部無料修理してもらった
230 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/07/25(水) 18:36:06.74 ID:u5y67Y1K [7/12]
電源入らなくなっただけで9450円取られたな
店頭で直せるレベルなのに「開けた途中で壊れたら責任取りたくない」の一点張りでメーカー送り
1週間で終わりますと言われて1ヵ月以上かかった
231 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/07/25(水) 18:38:15.06 ID:UNkr76Ma
というかヤマダはもう液晶もHDDも消耗品扱いだからな