2012年9月5日

海外メーカーの保証はクソ?

684 名前:[Fn]+[名無しさん][] 投稿日:2012/08/28(火) 21:26:45.87 ID:3myrETEO [1/3]
アスースサポート本当カスだな
7月末に修理出して今日やっと戻ってきたら
壊れてなかったアダプター周りがいかれて充電できなくなって戻ってきた
喧嘩売ってんのかねこのメーカー

689 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/28(火) 22:37:04.70 ID:OpgmDb5u [2/2]
>>684
破損もあれだが戻ってくるまで1ヶ月って長いな。

690 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/28(火) 22:52:32.89 ID:3myrETEO [2/3]
>>689
新しいノートもうポチった
K53TAはサポに文句だけは言って予備にするよ
ASUS製品は多分もう買うことはないと思う



699 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/29(水) 00:36:38.80 ID:E91HUYSt
ASUSのスレを幾つか見たけど、結構障害が発生するの?
画面にノイズが走ったり表示されなくなったり、
動作が遅くなったりとかのレスが多い気がするんだが・・・

次買うノートPCをASUS辺りにしようかと考えてたけど
ちょっと不安になってきた

700 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/29(水) 01:19:49.88 ID:lZzpY4ih
ドライバーがハズレ多いだけTA/TK自体はいい

701 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/29(水) 03:23:30.75 ID:cRn4jzgd
それなりに台数売れてるようなので不良品に当る分子の数も多い、特にそういう人ほど助け求めたり不満を発信するものだし
買う人使う人のスキルや環境、要望も様々、加えていじれる要素も多くて情報も錯綜してるので
扱い方や受け取り方次第で天と地ほどにも評価が変わりそうな面白い道具で、さもすれば気難しいPC
ASUSに限らず海外製廉価PCの作りやサポートの拙さにも目をつぶるなら多分標準的
同じASUSでもインテルのはもうちょい手間かからず済むよ
伸びしろも無くて面白みにも乏しいけど

704 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/29(水) 08:55:31.20 ID:pFIX4fpE
エイサーのサポートもクソだぞ
ICONIA TAB A500の画面が真っ暗になったんで修理出したら
外装に打痕とドット抜け液晶のおまけを付けて返して来やがった
文句言ったら液晶のドット抜けは保証対象外、外装の打痕は
気をつけて作業しているから修理で付くはずが無いの一点張り
それでも文句言い続けたら、直る保証はないけどもう一回だけ
修理してやってもいいよだと

705 名前:[Fn]+[名無しさん][] 投稿日:2012/08/29(水) 09:22:31.31 ID:G2DGP6WI
俺K53Eの液晶おかしかったから修理だしたことあるけど
あの時は神サポートだったな。画面ピカピカの1年生、リカバリでスッキリ、
おおよそ一週間。
その後不具合なし。
こういうメーカー初めてでドキドキしてたな。
電話出る人にもよるのか?

706 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/29(水) 09:28:17.79 ID:l4JIop/C [1/2]
>693
海外メーカーのサポートは、国産メーカーと比べるとどこもゴミれべるだよ。
保証なんて飾り。ASUSもACERもレノボも似たようなもん。
Dellも法人向けと個人向けでサポートに雲泥の差があり個人向けはゴミレベル。
この価格帯の海外メーカー品は、壊れたら、買い替えるor自分で修理するくらいで考えていた方がいい。

その点、NEC、Epson、Sharpは、ちゃんと修理・動作点検してくれる。
富士通、東芝、NECは修理だしたことないんでわからん。

707 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/29(水) 09:34:40.61 ID:hIUfiPrz
>>706
NECはどっち?

708 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/29(水) 13:18:02.33 ID:l4JIop/C [2/2]
>>707
すまん、NECは10日くらいで戻ってきた。

HDD故障したので修理出したら、診断書付きで
増設されたメモリ1枚も故障してると指摘されて戻ってきた。
Memテストかけたら、確かに、エラーでた。

Epson(電源交換)は1週間、SHARP(コーヒー牛乳浸水)は2週間
くらいで戻ってきた。

709 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/08/29(水) 13:43:29.92 ID:A9l9Js5x
海外メーカーはリカバリしなかったり増設メモリつけたまま修理に出す人には向いてないな
故障箇所はユーザー側で切り分けて、的確に指摘しないと的外れな修理や異常なしで帰ってくるから・・・
なんていうか抜けてるんだよね海外メーカーは・・・

きっと電話サポート受けてから修理工場に中国語のメールで申し送りしてるんじゃないだろうか



Ci7/15.5FHD/4G/BD/750G/WLAN/BT/WiMAX/Office