2011年1月6日

ロジクール ワイヤレスマウスのスリープ問題

> Q, スリープ早すぎ。スリープからの復帰遅すぎ。支障を来す。 
> A. 現状、長寿命を謳っているロジクールのワイヤレスマウスの仕様みたいです。 

前スレから有用なレスをコピペしておく 
 
M510 

ノートパソコンのスリープと同じ感覚かとおもい5分で測りました 
その後何度かテストしてみました 


5分・・・10センチ程動かすが最初の5センチ分は動かなかった 
3分・・・5分とほぼ同じ結果 
1分・・・感覚的に5分の時とほぼ同じ(若干、反応が早くなったような気がする) 
30秒・・・10センチ程動かして最初の2センチ分動かない 
20秒・・・30秒の時と同じ 
15秒・・・30秒の時と同じ 
10秒・・・ほんの一瞬だけ間がある程度 
------------------------------------------------------------------------------ 
>30秒・・・10センチ程動かして最初の2センチ分動かない 
>20秒・・・30秒の時と同じ 
>15秒・・・30秒の時と同じ 
>10秒・・・ほんの一瞬だけ間がある程度 
 
>自分的には全く問題にはならない程度です 

フリーソフトのストップウォッチで計ってみたけど 
オイラの手持ちのM705rも似たようなもんだった 
俺の場合はかなり気になるけど、>>885は気にならない 
まー個人差の問題だろうな