2012年7月19日

エイサーのサポートは?

17 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/07/16(月) 20:30:33.52 ID:bpejq/LN
エイサーのサポートデスクは当たり外れあるけど結構まともだよナビダイアルだから20秒10円取られるのが難
2回修理出して2回とも4~5日で帰って来たよリペアセンターの仕事は早い
メモリ8GBに増設してたらそれは元に戻して発送しろとか自分で増設した箇所は初期状態に戻す必要はある

32 名前:[Fn]+[名無しさん][] 投稿日:2012/07/16(月) 20:45:57.87 ID:EQ3Se/1s [1/10]
>>17
俺はエイサー歴5年目だけど、増設メモリは元に戻さずそのまま修理に出してる。
その代わりに購入時のメモリをつけてねと言われるけど。

今までシール剥がしたからって、有償修理になったことは一度もない。
割と融通が利く方だと思うよ。

それに比べてレノボは絶対に融通が利かない。
筆頭株主が実質中国共産党だけあって、マニュアル通りの対応しかしてくれなかった。

ちなみに俺は今まで一度もエイサーにもレノボにも対しても、ゴラァしなかったよ。
あくまでも紳士的に対応するのが一番だと思ってるよ。

レノボに関してだけは、期待はしていないね。だからゴラァもしないしする気もない。
そもそもレノボは増設メモリスロットが購入時から壊れていても、それはサポート範囲外だからと言って、
有償修理にされたことがあるくらいだからね(苦笑)。

38 名前:[Fn]+[名無しさん][] 投稿日:2012/07/16(月) 20:56:54.33 ID:EQ3Se/1s [2/10]
総じて感じることは、レノボは官僚的、エイサーは民間的な対応だね。
といってもまあ、それぞれにもいいところはあるんだけどね。
そういう交渉事が苦手ならば、日本有名メーカー、例えば富士通なんかいいね。
高いけど、それだけの対応はしてもらえるよ。
NECは知らん。

41 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2012/07/16(月) 21:03:27.03 ID:alqiEcgH [2/2]
別にサポートを必要としたことは一度もねーよ