2012年4月27日

ロジクール製品の不具合→交換

130 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2012/04/21(土) 21:39:54.06 ID:iLuwPVSJ [1/3]
M705を買って2年は使ってる
3年の電池寿命を謳うだけあって確かに一度も電池を変えたことはない!・・・んだが
ゴムっぽいラバーが劣化でボロボロorz
親指にボタンがあるマウスは大体この素材使ってると思うけど
おまいらどう?
表面は全部プラスチックのほうがいいんだろうか

132 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2012/04/21(土) 22:06:40.16 ID:b6H9ew31 [3/4]
>>130
俺も705使い始めてもうすぐ2年だがレシートと保証書あったから保証受けてみようかと思うんだが
左クリックおかしいし。保証の場合って修理扱いなの?それとも新品と丸々交換?



133 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2012/04/21(土) 22:21:12.67 ID:A90sKJ3M [1/2]
>>132
まるまる交換

136 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2012/04/21(土) 22:45:30.21 ID:ao4JPgnx [1/2]
先週G700交換してもらったが明らかに前のやつよりUSBケーブルが抜き差ししやすくなってるわ
やっぱりちょくちょく仕様変更してるんだな

137 名前:130[sage] 投稿日:2012/04/21(土) 22:45:40.76 ID:iLuwPVSJ [2/3]
擦ってたら、ラバー部分突き破ってメカ部分がむき出しになった(´・ω・`)
もうだめぽ
705使い始めてから仕舞い込んであったMX1100を引っ張り出したが
ホイール部分が壊れてたの思い出したorz ラバーはねちょねちょ・・・
705rをぽちったけどなんか負けた気分だ

>>132
さすがにマウスで保証書とかレシートはとってないなあ
今度はとっておくか
送り返したりサポ問い合わせたりする手間と送料考えるとまた買っちゃいそうだが・・・

138 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2012/04/21(土) 23:14:39.13 ID:A90sKJ3M [2/2]
>>137
散々既出だけど、交換品が先に届く。
その中に入ってる返送用のバッグに故障品入れて着払いで送れる。
(一部商品は送り返さなくてそのまま排気して下さいと言われるらしい)

保証期間内は何回でも交換可能なので購入証明と保証書は厳重に保管しておくことをお勧めする。

139 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2012/04/21(土) 23:35:08.71 ID:MktUOt1e
>>137
サポとのやりとりもメールだけのやりとりで良いから楽だよ
一番めんどうなのは、壊れたの送り返す作業だけだなw

141 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2012/04/21(土) 23:46:30.77 ID:kIFJ7ic5
初めてロジ製品買った時はモノの良さよりメーカー5年保証な事に驚いたな
最近は3年だけどそれでも長いからありがたい

142 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2012/04/21(土) 23:46:50.25 ID:ao4JPgnx [2/2]
>>140
俺は逆に保証書なくてアマゾンの購入履歴の画像送ったわ
保証書あるなら確実に交換できるんじゃないかな

143 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2012/04/22(日) 00:00:01.68 ID:ZLG+utE0
>>142
おおう
とりあえずサポに聞いてみるか
レスくれた人どうもでした

144 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2012/04/22(日) 00:02:59.50 ID:RIIAl8qX [1/2]
>>142
いつ買ったか判断できる物も必要なはず